2019/04/22

私のライフル!

最初は小学生のときに

 女性の方にはがっかりされるかも知れませんが、ずっと話題から離れていた、おもちゃ銃器の話を一つだけさせてもらいます。

 大好きだったアメリカ映画の大スター、ジョン・ウェインが、多くの場面で愛用していたライフル銃を、小学生の頃から手作りして、それを愛用していました! これ、要するに(パチンコ銃)です。これで(青木やヤツデの実)なんかを飛ばしていました。

 30歳を過ぎた頃、これを懐かしく思いまして、作ってみました。それが写真のものです。その頃も今も(日曜大工コーナー)なんかで、様々にバリエーション豊かな加工木材を売っていますから、実に容易くかっこいい造形が工作出来ます。

 なおその後、プラモデルで名銃のあれこれが、次々と売り出されるようになりました。それらの大半は精密で弾発射の機能も持つ上に、構造もよく解ってまいりますので、まあ、その製作に追われるほどでした。はっはっは。
 そして今、こんな制作物が、部屋の大きなスペースを占有しているんですよ。とほほ。

私の愛用の「ライフル」

このライフル銃の精度はとても
良くて、その点でも嬉しいもの
でした。でもこのアイデアは、
はて?どこのどなたからのもの
だったのか?自身のアイデアだ
ったのか?覚えていません。 
でもこれ、私には名銃「ウイン
チェスター73」みたいな気分
のものでしたよ。おっとこれ、
アメリカ映画になった名銃。 

0 件のコメント:

コメントを投稿