2017/06/21

ガチャガチャ、今は300円もありますね!

私の興味の限界

 ガチャガチャは、10円時代からのファンと言いました。そして今は200円になったとも言いました。しかし数年前から300円のものが出て来たことを知っていました。

 残念ながら、もうここには私の興味を引くものはないようです。また銃器類も無いようです。しかし200円のとき、ものすごく精密で、タマが飛ぶことはもちろん、オートマティックのものや、弾倉が回転するもの、薬莢を排出するもの、…ともかく想像以上の精密さを持つものが出て来て、…もう私のミニュチュアおもちゃピストルへの夢はこれで完結したようです。でも、真の夢のものは100円の頃の、“おもちゃらしい”のが理想だっ
たようです。
 このことは「おりがみ」においても同様で、…やはり私が思うおりがみの理想は、復元を楽しむ気になれるもの。そしてガチャガチャは、200円が上限のようです。


100円のガチャガチャでの、嬉しい「タマ飛ばしガン」!

自動排莢のウィンチェスター(200円)

弾倉が回転する6連発リボルバーピストルとその弾

0 件のコメント:

コメントを投稿