2021/06/13

サニーサイドアップ

サニーサイドアップ=(お日さまの面を上)って何? 

 これ(卵調理)の名前ですね。すなわち「目玉焼き」のこと。 英語名だと美しいが、日本語名はよく考えると不気味ですよね!
 でもこれ大好きです。もっとも昔から(片目!)しか食べませんが。 つい最近、うまく使えなくなってきた手の訓練と思って、紙をもてあそんでいたら、その(サニーサイドアップ)がイメージ出来るような形になったので、じっくりとそのイメージを定着させてみたのです。



  コロナ禍で自粛の中、短時間の訪問とて娘のファミリー5人が来た時、話題とて「何に見える?」と聞いたら、皆首を傾げたが、一番下の8歳のミレイが『目玉焼き?』と当ててくれました。いい子だねえ! イメージの共有が出来るのは「同志」だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿