2019/03/18

宇宙人を折る!?

それこそ(おりがみならではのテーマ)

 平成22年、信州おりがみ交流会(りんどう)の大会誌(11号)に、「おりがみイメージ」の題で(宇宙人の姿いろいろ)「銀河10人衆」なんていう紹介をしました。そこではイラストでの紹介でしたが、ここでは折ったものが出て来ましたので、写真でお目にかけます。

 なおその紹介についての解説で、「…このような荒唐無稽な造形なんか、いくらでもでっちあげられる!…そんなふうに思った方、どうぞやってみてください。」と自慢し、同好者たちを挑発していましたよ。はっはっは。
 おりがみ遊びは、あるときは(ゲーム)でもあるんです。だから競争しましょう!

左から「ヨーダ星賢人」。後列「ブーブ星2賢人」。中段「タコ型宇宙賢人」。
手前「K星賢人」。中段「カマキリ型宇宙賢人」。手前「やっこ星賢人」。後列「くら
 げ型宇宙賢人」。手前「ネコ型宇宙賢人」。中段「ベム星賢人」。あれ、まあまあまあ!

0 件のコメント:

コメントを投稿