2020/04/10

とうとう200項目!

予定の倍!

 こんなブログを開くにあたって、せめて(100回)くらいはやろう!と思いました。それがその倍の(200回)になりました。ああ、もう十分ですよね!

 おっとそうです。…(ファンタジー)のことは、…いつも頭がカオス状態の者の妄想でしたね。

 かくてこれだけは中途半端なままで、いささかの後悔の思いになりますが、…まあまたいつか、恥ずかしさなど何するものぞ!の、新たなる蛮勇がもしも出て来たとしたら、ブログの再開にても考えるかも知れませんが、ともかく疲れを覚える今の時点では、休止としましょう。ここまで見てくれた方々に感謝します。

 ともあれ、よくここまで続いたな!が実感です。

ずっと前の「回転折り」と名付けた
技法の、基本のものの姿を(半開状態)
にしたものは、ただ眺めているだけで、
何やら知らず楽しくなる!「空想の国へ     
の階段」なんて呼びたくなる。    

(追記):本年3月1日のNHK教育テレビの「サイエンスゼロ」で、「DNAオリガミ」という番組があったので、しっかり見ました。とても興味深い内容でしたが、(オリガミ)はネーミングミスだろうとの批判もあると、番組中にコメントがありました。

 でもすごく嬉しく楽しい話で、オリガミを「織り紙(Ori→weave)」とすると、決してミスではない、なんて手前勝手に思いましたけれどね。

 それにしても、科学は一体どこまで発展するのでしょうね! 楽しいような恐ろしいような、複雑な思いです。


(追記2):新型コロナウイルスのパンデミック! ああなんていう事態でしょう!
 昨年は風水害に苦しめられ、だからもう地球温暖化よ鎮まってくれ! そんな願いが、こんな形で現れたのでしょうか? それとも、あまりにも増えた人間に対しての、ガイア(Gaia)の抗体反応?!?!

 しょうがない、家に篭って妄想ファンタジーを考えることにしましょう。 でもこの事態、一体どうなって行くんでしょう!?!?

0 件のコメント:

コメントを投稿