2020/02/26

◯△⬜︎

イギリスおりがみ協会(B.O.S.)のブックレット

 私はブログ開設での「ごあいさつ」で、BOSに招いていただいたお礼の思いで、「ブックレット92号」を書かせてもらった話をしました。(自賛だけではなく、事実においてこのシリーズには、所持している数十点程を見るに、意欲的な著作が多いように認識しています。だから私もチャレンジの意欲を持って書いた。)

 数年にわたって(!)続けている片付け作業の中で、このブックレットのためにくふうした奇妙なものが出て来たので紹介しましょう。

「◯△⬜︎」と題した作例だ。下の写真をご覧あれ。よく見ると、(5角形)や(6角形)までありますよ。
もうちょっと良いアングルで写したかったが、力不足。

 なおこんな(お遊び)の中から、ちゃんと題を付けた作品が、次の写真のもの。これは題して「ガラス窓を這い登るカエル」!
これも上の写真同様、構成力不足。いや手抜き。

0 件のコメント:

コメントを投稿